バチェラー☆トリップ 〜俺、この旅が終わったら結婚するんだ。〜

2019年1月、三十路独身女が結婚前さいごのハメ外し旅へ。強力な死亡フラグを前に、生きて日本に帰ることを目標に、がんばるブログ。

おぎについて。

おぎです。生きてます。

 

まだ出発していませんので当然です。

 

ブログを書いていく前に、得体の知れない私について、ちょっと書かせていただくことにしました。

 

 

〜おぎについて〜

f:id:ogitabi812:20180718204958j:image

(ハイパー盛れてる写真。後ろ姿ですけど。)

 

おぎと呼ばれています。でも苗字は小木とかじゃないです。下の名前で呼ぶ人は親以外ほぼいません。

 

30歳8月生まれです。夏大好きです。

ひまわりが大好きで、毎年誕生日には北竜町のひまわり畑でひまわりに囲まれています。

 

札幌生まれ札幌育ち、函館在住です。

海鮮命です。でも肉も愛してます。野菜はそんなに好きじゃありません。

f:id:ogitabi812:20180718210745j:image

はこだて自慢の刺身盛り。これお通しなんですよ。1人500円。遊魚舟ってお店です。

 

看護師4年目です。社会人入学でした。

周りの人に恵まれすぎて、のんべんだらりと働いております。

 

相方さんと出会って7年、お付き合いして半年です。

親友からカップルになりました。旅から帰ってきたら入籍予定です。

看護学校の同期なのですが、学生時代から世界一周がしたいしたいと騒いでいたので、今回の旅も付き合う前から了承済み。

 

旅行大好きです。沖縄は毎年行きます。

欠かさず行くのは座間味島。暑くて海のある場所が好きです。海外は今まで13ヶ国のみ。ツアーで行ったのは最初の2回。

f:id:ogitabi812:20180718205129j:image

座間味島でダイビングするとこうなる

 

 

家は綺麗にしたいけど、旅ではどうでもいい派です。

山で幼少期を過ごしたせいか、青空トイレ?平気ってゆーかむしろ日常?状態です。虫もわりと大丈夫です。

 

田舎大好きです。星空が見えないとダメです。

本当は函館より田舎に住みたいです。

人が多いと怖くて震えます。

 

でもお祭りの人混みは突き進んで行きます。

飲み会もイベントもめちゃくちゃ好き。幹事を好んでするタイプです。

f:id:ogitabi812:20180718205353j:image

函館名物、イカ踊り。友人達もうつってるのであえてブレブレ写真を使用。

 

こういう人がブログ書いてます。

人見知りはしないと思いますが、英語しゃべれなさすぎるので、外人さんに話しかけられたら何を話してるか理解できなくてポカンとしてることはあります。

 

どこかで出会ったら、ぜひとも声をかけていただきたいです。

 

 

 

おぎ

 

にほんブログ村 旅行ブログ

 

ランキング参加しています。よければクリックお願いします。

(今回は写真をアップロードしてみたくて、意味のないところでたくさん画像を使ってみました…)