バチェラー☆トリップ 〜俺、この旅が終わったら結婚するんだ。〜

2019年1月、三十路独身女が結婚前さいごのハメ外し旅へ。強力な死亡フラグを前に、生きて日本に帰ることを目標に、がんばるブログ。

各地での私のお目当て。

おぎです☆

 

以前、旅のルートをざっくり紹介させていただきましたが、

「私が旅でやりたいこと」をピックアップしたくなったので、します。笑

 

ベトナム

何よりもバインミーを食べたい。行きたい店は5店くらいチェック済み。フォーも大好物。

 

タイ

5年前に食べた、カオサン通りの赤貝のボイルをもう一度(いや、二度三度…)食べる。トムヤムクンを飲み物のように食べまくる。ヤムヤムのインスタントトムヤムラーメン30個買う。昨日もカルディで13個買いました。

 

メキシコ

いつも沖縄でバカみたいに食べまくるタコスを本番メキシコで食べまくる。

元々は死者の日にすごーく行きたかったのでせめてオアハカの街並みだけでも見る。

 

ボリビア

ウユニ塩湖に行ってみる。そこまで興味はなかったけど、「いつか見れなくなっちゃうかも」という響きにとっても弱いです。

 

チリ

海鮮食べに行く♡♡

道民たるもの、地元の魚には負けたくないけど、他の国でも試してみたくなる。アリカとゆー街がウニめちゃめちゃ安いらしいので行ってきます!

 

ペルー

ウニのセビーチェなるものがあるようなので、絶対に探し出す。ペルー料理は安くてウマイと聞いた。アレキパは美食の街らしい。

 

ネパール

なんで行こうと思ったのか忘れましたが、元々は函館のネパールカレーの店が大好きで、食べに行こうとしてたような。

 

インド

「インド夫婦茶碗」という本を読んでから、ドーサとビリヤニに異常なまでの興味を持ち始め、是非食べたくなったから。ラッシーもチャイも大好きで、50円とかで飲めるの本気か??と思っている。

 

ロッコ

タジン鍋を購入しようと思っているくらいのタジン好き。サハラ砂漠星空ツアーも行きたい。

 

スペイン

バルでハモンセラーノと、うまいピンチョでカヴァを飲みたい。サグラダファミリアさんが7年前からどれくらい成長してるかを確かめに行きたい。

 

イタリア

f:id:ogitabi812:20180730073425j:image

シチリア島で、クッキングパパがオリーブオイルを食して、「うおーーうまい!!」と言っていた。普段そんなビックリマークを使うことのない荒岩一味が。聖地巡礼としてシチリア島ははずせなかった…

 

クロアチア

珍しく、特に用事はない。たぶんドブロブニクアドリア海を拝みたかったんじゃないかな…←

 

ハンガリー

もう皆さんお気付きかもしれませんが、フォアグラを食べに行きます。フォアグラ、好きなんですよー。フォアグラパテとか、ソテーとか、あったら必ず頼んでしまう。一生分食べるつもりで。

 

チェコ

ここも目的はよくわからないけど、友達が「プラハはいいぞ」と言っていたので。

 

ドイツ

7年前訪れたライプチヒに再訪。カリーヴルストに再び会える日が来るとは。カリーヴルストとドイツビールだけで満足。マルクト広場の朝市で食べ歩きもしたい。

 

フランス

一番好きなフランスで、美術館見て、セーヌ川のベンチでクロワッサンを食べて過ごしたい。今回はパリだけになりそう。

 

 

まとめて見て思ったけど、食いモンのことしか喋ってませんね私。

2歳の時からクッキングパパ美味しんぼ将太の寿司などを読み漁っていたから仕方ないんです…食べ物大好きなんです…食べ物も好きだし、食べ物に関する知識とかうんちくにも目がない。

 

世界遺産は最悪行けなくてもなんとかなる。

でも、その土地の食べ物はなにがなんでも食べる。

こういう旅行にしようと思ってます。

 

夜勤明けなのでこのへんで。

 

 

おぎでした。

 

 

にほんブログ村 旅行ブログ

ランキング参加しています。よければクリックお願いします。