バチェラー☆トリップ 〜俺、この旅が終わったら結婚するんだ。〜

2019年1月、三十路独身女が結婚前さいごのハメ外し旅へ。強力な死亡フラグを前に、生きて日本に帰ることを目標に、がんばるブログ。

旅の持ち物。

おぎです☆

 

今回は、私が、世界旅行に持っていこうと思っているものを長々と書いていこうと思います。

 

なんかねー

ほんっとに色んな方の旅ブログを読ませて頂いたのです。持ち物に関しては本当に。

読むたびに、自分の持ち物が変わりまくっていくんです。笑

まったく決定しない。人の持ち物を見るたびに、「あ、これいいな」「いやわたしにはいらないしょ」の繰り返し。

 

なので、とりあえず、暫定で!

私は40リットルの機内持ち込みサイズのコロコロに全ての荷物を入れ、ロストバゲッジ予防に出来る限り機内持ち込みすることを前提に持ち物を決めました。

 


 

 

これ!わたしのキャリーちゃん♡

とっても可愛いし、1月のセブ旅行にも持って行きましたがスッカスカで容量余裕でした。

サブバッグはマンハッタンポーテージの小さいやつにしようかな〜って思ってます。

 


 

えーと、今紹介して気づいたのですが、

私が買ったマンハッタンポーテージちゃんより大分ネットの方が安く、ショックを受けています。

でも試着?手に取って、どのくらい容量あるか見てから決めたかった…!

小さめですが、大きいものだとかさばってイヤなので、「入る分だけの荷物しか持たない」精神でなんとかします。

 

 

<おぎの旅のどうぐ>

⚠️大事なもの

iPhone シムフリーにする
fire一応持っていく。iPhone盗難した時用
充電器類 変換プラグ
モバイルバッテリー

財布とパスポート
カービィちゃん


🌼女子グッズ
無印の導入液、化粧水
ニベア青缶小
エッセンシャルオイル
日焼け止め コンタクト液小さいの
コンタクト 1mと1day10個くらい
防虫スプレー 押すだけベープ
BBクリーム
⇧機内持ち込み液体ジップロックに入れる。
シャンプーバー ラッシュ
ルジェBB、眉毛、チーク、フェイスシェーバー、アイライナー
↑ハンギングポーチに入れる。
ヘアブラシアイロン


🌺服
黒ズボン、ジーパン、
白シャツ、 ポロシャツ、デニムシャツ
Tシャツ、灰色パーカー 、ボーダーカットソー

ヒートテック2枚 ヒートタイツ1枚
靴下 グレー 紺 着圧ソックス レギンス
水着、
パンツ3枚(ユニクロシームレス)

パッド付きタンク3枚、ユニクロブラ1枚
ユニクロの水色ワンピース(パジャマ)
⇧圧縮袋に収納


チャコサンダル
コモノ時計
ウルトラライトダウン
ベージュウインドブレーカー
コンバース
サングラス
ニット帽

 

🌸生活用品
ビニール紐 洗濯バサミ 洗剤すこし 折りたたみハンガー 洗濯バケツ ネット
薬 (ロキソ大量 ビオR ロラゼパム 風邪薬 リンデロン 酔い止め ダイアモックス ストッパ)
ばんそうこう 爪切り 粉末ポカリ
ウユニ用ホッカイロ
ビーサン カラビナ 歯ブラシ タオル2枚
ビニ袋×3、尿パッド、生理用品少し
動画でつかう紙とか


⚠️保険のコピー クレカなど連絡先(スマホにもデータ化して入れておく)
旅ノート、筆記用具
キャリーバッグに南京錠とワイヤー



私のメモ帳に書き留めてあるものをそのままコピーしたため、大変見づらいことをお許しください。

なんだか色々ツッコミどころはあるかもしれません。

カービィちゃんとか尿取りパッドとか。

でも必要なものなので仕方ないんです。

写真撮るとき私だけだと寂しいから、家で可愛がってるカービィちゃんは連れて行きたいし、南米の長距離バスでトイレなくておしっこ漏らしたら恥ずかしいし!!

 

病院で働いているナースだからこそ、

尿取りパッドを自らのパンツにも装着したい。

この気持ち、わかっていただきたい。

 

これ、キャリーに入るの?って感じかもしれませんが、入るんですよねぇこれが。

サブバッグにも分散させれば、かなり余裕あります。

たぶん6キロくらい。そのうちキャリー本体は2キロです。

 

 

そのうちパッキングしたら、また画像と共にアップしようと思います!

けどきっとまた持ち物変わってると思います。

こうやって、何持ってこうとか考えてる時間が、一番楽しいんだろうなぁ。

 

 

おぎ☆

 

にほんブログ村 旅行ブログ 世界一周準備へ
にほんブログ村

 

ランキング参加してます☆よければクリックお願いします♩