バチェラー☆トリップ 〜俺、この旅が終わったら結婚するんだ。〜

2019年1月、三十路独身女が結婚前さいごのハメ外し旅へ。強力な死亡フラグを前に、生きて日本に帰ることを目標に、がんばるブログ。

旅と化粧。

おぎです☆

 

私はあまり化粧っ気のない女です。

バックパッカーの女性の皆さん、わりとそんな感じなのかな?と、ブログをたくさん読むうちに思ってきました。

 

好きなことしてストレスフリーな時は、化粧品に頼らずとも肌は輝く!!

 

うん、多分。そんな感じ。

 

とはいえ、やっぱり女ですから。

化粧品ゼロで海外に出るわけにはいかないのですよ、私も。

ここで私の普段メイクをご紹介。

 

<日常おぎメイク>

ミシャ BBクリーム

NARS チーク

モテライナー アイライン

KATE アイブロウ

本当に時々、RMK アイシャドウ

 

以上です。

 

…えっ

少なくないですか?

自分で思ってた以上に化粧品使ってなくないですか?驚いた。

 

こんな私ですから、そもそも、旅に出るからって化粧品を削減するまでもないのですが。

でも、削減フェチとしてはもっと荷物をスリムにしたい!!とゆー願いから、化粧品を見直してみました。

 

まず、BBクリーム。

これを塗ったくることによって、メイク落としが必要になってしまう。私は出来る限り手荷物で行きたいので、規制のある液体はなるべく減らしたい。

そんなわけでこれを購入予定。

 

 

 

たぶん、下の方を買います。

セザンヌにもメイク落とし不要BBあるんですけど、なんかどうも性格なのか、安すぎる化粧品より二千円前後くらいの化粧品を選んでしまいます。

お寿司なら竹を選ぶタイプです。ああ、回らないお寿司が食べたい。

 

目元はアイライナーだけ引いて、かさばるビューラー&マスカラはお留守番です。

そう、まつエクすれば解決なのです。

普段はしませんけどね、まぶたに負担がかかるので(当方眼科ナース)。

旅行の間だけです。

あとはこちら、皆さんご存知、

 

カラコン

本当にこれはすごいですよね、すっぴんでもカラコンだけしてれば、なんとなく外出できるくらいの顔になりますもんね。

いや、30代ですけど、旅行のときは遠慮なくつけさせてもらいますよ?

しかもアイメイクのカラコンが今までで一番自然なので、大人が使ってもいいよね…?と思ってます。

気に入りすぎて10年分くらいまとめ買いしたいです。40歳でカラコンはさすがにまずいか。

 

BBクリーム&カラコンで、もうかなり顔は完成されてきました。

でも私、普段しないもので、旅行中はしなければならないものを忘れていました。

しかも、今時期に買わないとなかなか手に入らないヤツ。

そう、

 

こいつですね。

アネッサ高いけど、色んな雑誌で日焼け止め特集やってるのを見て、なんだかんだこの子が圧倒的に推されているので。

冬にもないことないけど、夏に買う方が在庫が安定してます!危なかった!気付かずに冬になるところでした。

 

あとはモテライナーのアイラインかな〜。

でもモテライナー、落ちにくいんですよね。そこが最高なところなんですけど。やっぱりセザンヌの500円で買えるアイライナーにしようかなと、とっても落ちやすいので。

アイブロウは

 

KATEのこれしか考えられない。もう2年も使ってるけどまだまだ使えます(化粧には使用期限があるらしい)。

 

チークはNARSの今使ってるのをそのまま持って行きます。チークブラシが少しかさばるのがストレスなので、なにかしら考えようと思います。手でも塗れるな。

 

カラコン+まつエク+チーク+眉毛さえあれば、人の顔にはなるもんです。

色んな人のサイトを漁り、雑誌を漁り、たどり着いた私の最低限コスメでした。

 

果たして参考になる人がいるのかは不明ですが、少なくとも、とても荷物が減りますよということだけお伝えしたいと思います。

 

 

おぎ☆

 

にほんブログ村 旅行ブログ 世界一周準備へ
にほんブログ村

 

ブログ参加しています☆旅行仲間が増えたり、ブログを読んだ人に旅先で話しかけられていっしょに観光したりするのが夢です。

なんせ一人旅で寂しいので。