Bookingさん。。。
おぎです☆
一昨日、宿の予約のほとんどを担ってくれているBookingさんから突然のメール。
「あなたが取ってたウユニの宿だけど、悪いけど人がいっぱいだったからキャンセルしといたわー。キャンセル料はいらないよー」
またかーーい。
こないだはネパールまでの飛行機も飛ばないとか言ってたしなぁ。
でもこんなプチトラブルは当たり前だとおもってるから、べつに良いのですが。
人いっぱいだったってあなた、私7ヶ月前から予約してますやん。いいけど!!(全然よさそうではない)
腹立ったから、2倍の値段の宿取ってやりました。念のため二箇所。
きっとまたダメでーすとか言われるだろうから保険かけさせてくださいお願いします…。
でもきっと出発したら、ダブルブッキングで飛行機乗れない!とか、国境越えさせてもらえない!とか、いろーんなトラブルがあるんでしょうねえ。
トラブルに強い人間になりたい。
比較的急なことに対応できるほうではありますが、計画的なタイプでもあるので、計画が崩れたらけっこー落ち込みます。笑
だけどトラブルとか困難があるほうが、のちのち心に残るのは間違いない。
私も10回以上海外旅行はしてますが、一番思い出深いのは、トラブル多発のスペイン旅行です。
夜行バスに危うく乗れない、バスの中でオリーブ(ビン詰めの超でかいやつ)大量にこぼす、トランジットのロシアで夜で危ないのにホテルが見つからない、バルセロナからマドリードへ荷物を送ったら何かミスってて宿の人に怒られる、トマト祭りで屈強な外人男に潰されて本気で死を覚悟する、イビサ島でクラブナイトのあと宿が取れずまさかの海岸で野宿。。。で、当然そのあとがっつり風邪ひいたまま残りの旅程を過ごす。
挙げるとキリがないほどのトラブルに見舞われた2週間でした。笑
でもこーゆーのも、今話すとめちゃめちゃ笑えるんですよねーー。
この頃2011年とかでまだWi-Fiなんかは使えない旅行だったので、トラブルが起こった時すぐに調べたりできませんでしたよねえ。
持っているのはネット接続できないガラケーのみ。
それでも本当にやばいときは、ガラケーでなんとか国際電話して、小学生レベルの英語使って色々対処してました。
思えば、Wi-Fiバンバン使える長期旅行って初めてかもしれません。年始に行ったセブ、あれもWi-Fi繋げたから日本にいるみたいな感じでしたね〜。
便利になったもんです。
昔のことを思えば、宿がキャンセルされたくらい何さっ!!てかんじですね♩
あれ、怒りがいつのまにかおさまってる。笑
ウユニで宿取れなかったらどうなるんだろう??
2月のハイシーズンだから、終わりですよね。きっと。うーーん。
おぎでした☆