バチェラー☆トリップ 〜俺、この旅が終わったら結婚するんだ。〜

2019年1月、三十路独身女が結婚前さいごのハメ外し旅へ。強力な死亡フラグを前に、生きて日本に帰ることを目標に、がんばるブログ。

Bookingさん。。。

おぎです☆

 

一昨日、宿の予約のほとんどを担ってくれているBookingさんから突然のメール。

 

「あなたが取ってたウユニの宿だけど、悪いけど人がいっぱいだったからキャンセルしといたわー。キャンセル料はいらないよー」

 

またかーーい。

 

こないだはネパールまでの飛行機も飛ばないとか言ってたしなぁ。

でもこんなプチトラブルは当たり前だとおもってるから、べつに良いのですが。

人いっぱいだったってあなた、私7ヶ月前から予約してますやん。いいけど!!(全然よさそうではない)

 

腹立ったから、2倍の値段の宿取ってやりました。念のため二箇所。

きっとまたダメでーすとか言われるだろうから保険かけさせてくださいお願いします…。

 

でもきっと出発したら、ダブルブッキングで飛行機乗れない!とか、国境越えさせてもらえない!とか、いろーんなトラブルがあるんでしょうねえ。

トラブルに強い人間になりたい。

比較的急なことに対応できるほうではありますが、計画的なタイプでもあるので、計画が崩れたらけっこー落ち込みます。笑

 

だけどトラブルとか困難があるほうが、のちのち心に残るのは間違いない。

 

私も10回以上海外旅行はしてますが、一番思い出深いのは、トラブル多発のスペイン旅行です。

夜行バスに危うく乗れない、バスの中でオリーブ(ビン詰めの超でかいやつ)大量にこぼす、トランジットのロシアで夜で危ないのにホテルが見つからない、バルセロナからマドリードへ荷物を送ったら何かミスってて宿の人に怒られる、トマト祭りで屈強な外人男に潰されて本気で死を覚悟する、イビサ島でクラブナイトのあと宿が取れずまさかの海岸で野宿。。。で、当然そのあとがっつり風邪ひいたまま残りの旅程を過ごす。

 

挙げるとキリがないほどのトラブルに見舞われた2週間でした。笑

でもこーゆーのも、今話すとめちゃめちゃ笑えるんですよねーー。

この頃2011年とかでまだWi-Fiなんかは使えない旅行だったので、トラブルが起こった時すぐに調べたりできませんでしたよねえ。

持っているのはネット接続できないガラケーのみ。

 

それでも本当にやばいときは、ガラケーでなんとか国際電話して、小学生レベルの英語使って色々対処してました。

思えば、Wi-Fiバンバン使える長期旅行って初めてかもしれません。年始に行ったセブ、あれもWi-Fi繋げたから日本にいるみたいな感じでしたね〜。

 

便利になったもんです。

昔のことを思えば、宿がキャンセルされたくらい何さっ!!てかんじですね♩

あれ、怒りがいつのまにかおさまってる。笑

 

ウユニで宿取れなかったらどうなるんだろう??

2月のハイシーズンだから、終わりですよね。きっと。うーーん。

 

 

おぎでした☆