バチェラー☆トリップ 〜俺、この旅が終わったら結婚するんだ。〜

2019年1月、三十路独身女が結婚前さいごのハメ外し旅へ。強力な死亡フラグを前に、生きて日本に帰ることを目標に、がんばるブログ。

結婚式について

おぎです☆

 

来年1月から、結婚前の最後の自由気ままな世界旅行に出る者です。

 

なので

絶対絶対、生きて帰らなければならないのです。

強盗に遭って死ぬとか、テロに巻き込まれて死ぬとか、いくらフラグが立っててもフラグ回収してはならない状況です。

 

帰国したらすぐに籍を入れる予定です。

あ、結婚については、私から言いました。笑

レストランで、マリッジリングと共にプロポーズ、みたいなのちょっと向いてないので。

どんな顔して受け取ればいいかわかんないです。

 

そして一年後くらいに式をあげたい予定ですが、まだ式場見学行ってませーん。

でも土日とか金曜夜でなければ、半年前でも取れるみたいです。

旅で死んだ場合、予約料取られるのが癪なので、生きて帰ってきたら予約しようと考えています。

 

やっぱり、せっかく結婚前に世界旅行いかせてもらうんだから、旅中になんかしたいですよね〜。

サプライズ動画的な。

 

スケッチブックを持って、行った国それぞれで、相手へのメッセージを書いてそれを掲示しながらその国の言葉でいつもありがとう的なことを言うとか。

 

だめだそれ恥ずかしすぎ。

一カ国目で挫折する姿見える。

 

各国の教会で、結婚式をイメージした何かをして、最後は函館の教会にワープ!みたいなのとか(?)。

そのために、ぜんぜん必要ない白いワンピース買ったんですよねえドレスのイメージで。

荷物少ない派閥なのに、困っちゃったなあと思ってます。

 

べつに、ステキなバックパッカーさん達のように、テーマを持って旅するわけではないですが。

このくらいの、記録に残ることをやるのは、なんかいいなー。

まだ出発までに3ヶ月あるので、ゆっくり考えます。

 

って書いてて気付いたけどいつのまにか3ヶ月なんですねえ。

半年前にブログ開いてもう3ヶ月経っているので、あっとゆーまでしょうね!

 

旅のカメラや保険についても、そろそろ書いていこうと思います☆

 

 

おぎでした!