バチェラー☆トリップ 〜俺、この旅が終わったら結婚するんだ。〜

2019年1月、三十路独身女が結婚前さいごのハメ外し旅へ。強力な死亡フラグを前に、生きて日本に帰ることを目標に、がんばるブログ。

虫対策。。。してますか?

おぎです☆

 

私はA型です。

今まで、みんなが蚊に刺されてぎゃーぎゃー行ってる中、私は比較的刺されにくく、ほぉ…ムヒ買うのかい?付き合うよ。

という感じでゆったり構えていました。

 

しかし今年の夏から異変が。

キャンプに行った時、両膝から下ぜんぶ、ダニに食われまくってました!!

40箇所は食われたでしょう…かゆくてかゆくて仕事になりませんでした(元から大した仕事はしていない)。

 

更に10日ほど前にひまわり畑に行った時も、五箇所くらい蚊にやられました…かゆかった…

 

恐らく、人の2〜3倍汗をかいてしまうことが原因ではないかと。

冬でも汗かいて、外吹雪いてるのに窓開けようとして怒られてるくらいですからね。

そりゃ、蚊も寄ってきますね。刺されますね。

 

別にかゆいだけならいいんですよね、そこまで気にしませんよ。

でも、世界旅行中、マラリアとか南京虫とかマダニに噛まれるのが怖すぎて。下手したら死だし、南京虫に噛まれた人の画像が怖すぎました。検索しないほうが良いですよ。笑

 

そこで、今日はこちらを購入!

 

 

ほんと、旅ブログオタクなので、死ぬほど色んな方のブログ見て、参考にさせていただきました。

結果、恐らくこれが一番良いだろうと。

効果、費用、持ち歩きの便利さを考慮しました!

あとやはり虫刺されグッズも、冬にはなかなか売ってないですからね。今買って、早速さっき旅行バッグにしまいました☆

 

肌用はこれ。

 

 

これもまた、小さめサイズだったので購入。マダニに効くのがポイント高いですし、虫除けに効果的なディート値というのがわりかし高めだったため。

 

あと、昨日ヒルナンデスでやってた、「アロマステ」ってゆー虫除けテープがほしいな〜。液体持ち込み量を気にしなくていいのが良い。

 

 

これ。赤ドットとかガーランド柄とかもあるけど、イエローストライプが一番かわいい〜!欲しい!ていうか、買おうっと。笑 昨日テレビで見た時こんな安いと思いませんでした。

 

これを、寝るときに色んなところにペタペタするんだ!

 

ここまでやってもきっと刺されるとは思ってます。刺されたらもう、なぜかうちにめちゃめちゃあるリンデロンVG軟膏で…

 

 

夏が終わる前に、駆け込みで日焼け止めやら虫除けを買い漁る、おぎでした☆

 

 

にほんブログ村 旅行ブログ 世界一周準備へ
にほんブログ村

 

ランキング参加してます!応援がわりに、クリックお願いします☆