バチェラー☆トリップ 〜俺、この旅が終わったら結婚するんだ。〜

2019年1月、三十路独身女が結婚前さいごのハメ外し旅へ。強力な死亡フラグを前に、生きて日本に帰ることを目標に、がんばるブログ。

エアアジア、マジですか。

おぎです☆

 

エアアジアさんからのメール☆

 

「ごめんだけど、クアラルンプールーカトマンズのフライト、10月からなくなるよーん」

 

おいまじか。

 

3月にカトマンズ行きのチケット取ってるんですが…

というか、フライトなくす予定あったなら、3月なんて予約取らせる意味ないでしょうに!

 

急遽、旅程変更。

あ、チケット代はもちろん全額返却あるので、べつにいいのです。

ネパールは、なんとなく行こうかな〜くらいに思っていて、本格的にヒマラヤトレッキングをしたい!とかではなかったので。

むしろ時間あいてうれしい♡と思ってます。

 

そんなわけで、私が行くことに決めたのは、ココ!

 

f:id:ogitabi812:20180823211937j:image

タイ・タオ島です☆

そういえば私、体験ダイビング10本くらい潜ってるくせに、ライセンス持ってないんですよね。

いつも行くショップの人も、もはやふつうにファンダイビングみたいにさせてくれてて、「なぜライセンス取らん?」と散々言われてまして。

 

タオ島でダイビングライセンスをちゃちゃっと取ることに決めました!

新婚旅行で沖縄行く予定だし、ライセンスありで自由に潜れるのうれしい。

2泊3日で9500バーツくらいでした。沖縄より安いー!

 

むしろバニラエアさんありがとう。

の気持ちを込めて、バンコクまでのチケットはエアアジアで取りました。(嘘、ほんとは安かったから)

 

ほんとはそれなら一番最初にライセンス取って、コスメル島とか行くときに効果を発揮したかったですけどね。

いつも体験だし、体験でいーや。

 

楽しみ増えた〜。タイは2回行くことになりました!タイ好きだから嬉しい♡

 

おぎでした☆

 

 

 

にほんブログ村 旅行ブログ 世界一周準備へ
にほんブログ村