バチェラー☆トリップ 〜俺、この旅が終わったら結婚するんだ。〜

2019年1月、三十路独身女が結婚前さいごのハメ外し旅へ。強力な死亡フラグを前に、生きて日本に帰ることを目標に、がんばるブログ。

一時帰国。

おぎです☆

 

なんと出発1ヶ月半にして、もう一時帰国してます。

日本の快適さ、日本語が溢れている感じに感動しすぎて、もうこの国一生住む!!という愛に溢れてます♡

食べ物も全部おいしくてびっくりする。

 

つぎは3月4日バンコクに向けて出発☆

1月に行ったばっかりだけど、やっぱりバンコク好きだからーーー!もっともっと行きたい!

正直、日本よりタイの食べ物が好きだし。

日本食よりタイ飯が恋しくて死にそうだったし。

うれしいです!

 

で、東京トランジットなわけですが、トランジットの数日間で、相方さんや友達が函館から遊びに来てくれました☆

 

なので不要な荷物をどっかり持ち帰ってもらうことに。

 

メインバッグは再び5キロを切りました♡

 

カットソー3着(メキシコで買ったオアハカブラウスは持っていく!)

黒パンツ一本、スカート

タイパンツ、Tシャツ

ブラトップ付きタンクトップ3着

ヒートテック2着、ヒートタイツ1本

パンツ3枚

水着、ビーサン

固形シャンプー

化粧ポーチ

蚊除けグッズ、ハッカ油

パスポート、財布、モバイルバッテリー

南京錠

生理ナプキン(ペルーで買った微妙なやつ)

ヘアアイロンブラシ

メガネ、ケース

小物ポーチ(粉末ポカリや洗剤、ハンガー、爪切り、バンソーコー、変換プラグ)

 

☆買い足したもの☆

化粧水、洗顔料、ヒートタイツ

日本製タンポン

 

ついに化粧水と洗顔料ゲットーーーーー!

もう、リンスインシャンプーで顔を洗う生活はさようなら!!

南米は本当に洗顔料と化粧水がない!つらかった〜。いや辛くはないな、すっかり慣れてしまったので。

 

でも洗顔料で顔洗うと、めちゃくちゃ肌が良くなりました(当たり前)。

 

南米に行く皆さん!

洗顔料と化粧水は本気で売ってないので、結構持って行った方がいいかも!

石鹸はあるけど。。。石鹸きらい。

 

相方さんにリンス借りてたら、全て死んでた髪の毛も一気に蘇りました。

なので、バンコク着いたらちゃんとリンスも買う。リンスインシャンプーに頼らない。

シャワーの水圧とか弱かったら困るなあって、ついついリンス避けてましたが…

 

あとは家から頭痛薬と酔い止めも持ってきてもらったから、しばらく大丈夫でしょう!

タブレットはクビに。やっぱりいらなかったな!

旅をしていくと、自分に必要なものがはっきり分かってきますね〜。

私はたぶん、女子力みたいなものをどっかにやってしまったので、これだけで済むのだと思います。

 

パジャマすらクビにしたからね。

タイパンツがあれば大丈夫だし、なによりもパジャマで着たタイパンツで、起きてそのまま出かけられるのがよい(着替えよう)。

バンコクとインドでタイパンツ1着ずつ買っちゃおう♡

 

日本でやりたいことは、あと、温泉に行きたいんですよねー!!湯に浸かりたいーーっ

めっちゃくちゃ垢溜まってましたから。

汚すぎてやばい。

あーっ、マックでテリヤキバーガーとチキンタツタも食べたいな!スープカレーも!

 

そんなわけで3月からバンコクですので、予定合う方はぜひ、ロングラックゲストハウスでお会いしましょう〜♩

 

 

おぎでした☆