バチェラー☆トリップ 〜俺、この旅が終わったら結婚するんだ。〜

2019年1月、三十路独身女が結婚前さいごのハメ外し旅へ。強力な死亡フラグを前に、生きて日本に帰ることを目標に、がんばるブログ。

ハッカ油が最強です。

おぎです☆

 

現在ペルーのクスコ。

昨日は気合で日帰りマチュピチュ行ってきました☆本物のマチュピチュが見られて、あ、こりゃ確かにすごいわ。という貧相な感想を抱いた次第です。

 

苔とか緑とか大好きなので、最高の萌えスポットでした♡

(あと好きな苔様は京都の苔寺カンボジアのベンメリアです)

 

痛恨のミスで、列車の行き帰りを同じ日にしてしまっていて、マチュピチュ村に一泊できずに宿もキャンセルして弾丸日帰りで行きましたが、

 

余裕でいけますね!!

むしろ遺跡萌えじゃない普通の人なら、そんなにたくさん時間は要らないのではないかと思いました。2時間で見おわって、あとは苔眺めてました。笑

 

私はかなり落ち着きのない性格なので、それもあるのでしょう。のんびりしたい人は一泊したほうが良いです。

 

 

そしてタイトルに書いたハッカ油!

北海道は北見の商品、普段はなかなか手に取られることもなく、私も例外ではありませんでした。

 

最初の一カ国目で友達と行ったベトナム、そこで友達がめっちゃプシュプシュやっていて、なにそれって聞いたのが

ハッカ油との出会いです♡

 

f:id:ogitabi812:20190219203339j:image

 

友達は蚊除けとして使っていて、私にもかけまくってくれてました。

で、帰国するとき、これから旅が続く私のために残りをくれたんです〜〜

 

これが使えすぎてやばい。

 

まず普通に蚊除けとして使える!

あと重要なのが、バスなんかで隣のおじさんとかなんか食べてる人のニオイが気になるとき!

 

ハッカ油プシュッ。

 

はい爽やか!ミント〜!鼻の奥までスースーします。

鼻の奥までスースーするということは

→普段鼻炎で鼻が通らない私、標高高い土地で息しにくいのが改善!!

 

更に夜行バス続きで体ぜんぜん洗えなくて、自分が臭い可能性を帯びている時もハッカ油プシュ!

はい爽やか女性!いつでも近距離OKです!

 

 

と、万能すぎたら困っちゃいます。

部屋のベッドのにおいが気になるな〜ってときも使ってます。

アロマオイルも持ってきてますけど、プッシュ式は気軽に使えていいですね。

 

ハッカ油の回し者記事でした。笑

好きすぎて、日本帰ってからも使う予定♡

 

 

おぎでした!