バチェラー☆トリップ 〜俺、この旅が終わったら結婚するんだ。〜

2019年1月、三十路独身女が結婚前さいごのハメ外し旅へ。強力な死亡フラグを前に、生きて日本に帰ることを目標に、がんばるブログ。

荷物についての誤算!

おぎです☆

 

今ラパス空港にいます♩

リマからすぐ来たので高山病にびびりまくってましたが、

元々頭痛持ちで、昨日からずっと頭痛かったのでもはやよくわかりません。空気薄い感じもしません。

山育ちだから…?でも札幌なんかそんな標高高くないよなあ。

 

で、いま荷造りをしている準備中のみなさん。

旅が何月出発にもよりますが、

自分が日本で着てきた服がめっちゃ重いですので!気をつけてください!

これは誤算でしたー。出発前は5キロくらいの荷物だったのに、今や7キロありますからねー重たい重たい。

 

北海道の冬から出発したので、冬服がまあ重たいんですよ。しかも大して着ないし。

(ウユニは寒いらしいので活躍することでしょう!)

 

私は日本でトランジットする予定があり、そのとき函館から彼氏と友人たちが来てくれるので、いらないものぜーんぶ預けようと思います☆(迷惑

 

あーこれいらなかったなーって思ったものは、

 

・ウィンドブレーカー(晴れ女すぎて雨が降らない)

・ホッカイロ(寒さには自信あり)

・粉末ポカリ(インドとかならいるかも)

・タオル4枚(2枚でいい)

・旅ノート(日記書く余裕もないし、携帯でおっけー)

タブレット(一度も使ってない。携帯無くしたらその時は現地でカッコイイの買えばよし)

・パジャマ(タイパンツ買っちゃいました)

・ワイヤーロックの鍵(メインバッグは盗まれてもいいやと思ってるので全然使わない。南京錠は使ってます!)

 

うわー、引くくらい要らないものだらけですね。

自分の心配症っぷりの表れですよ、これ。

これらの不要物と、溜まってきた現地通貨を預ければ結構軽くなるな〜!

硬貨って地味に重くなります、溜まってくると。

 

重量オーバーするときって、何か重いものを持ってるからオーバーするんじゃなくて、

「こんな軽いものくらい大丈夫」の積み重ねだと思っているのでどんどん置いていきます。

 

後半は、インドで可愛い布とか、タイで安いワンピとか靴とか買うから♡

極限まで軽くせにゃならんのです!

オアハカブラウスも結局買ってしまったからなー、はい、有名なサンアントニーノ村のマリアさんの♡

 

ラパス治安悪いらしく、怖いから、空港に12時間くらいいなきゃならなくて暇過ぎてよかった。

久しぶりに準備ブログらしいことができました。笑

 

意外と必要なものって少ないですよ♡

「これくらい入れても大丈夫でしょ」を無くして、軽い荷物にした方が移動はゼッタイ楽です!

あと日本から来るときは寒くても軽いもの着た方がいいね…

 

ハイパー暇人のおぎでした☆