バチェラー☆トリップ 〜俺、この旅が終わったら結婚するんだ。〜

2019年1月、三十路独身女が結婚前さいごのハメ外し旅へ。強力な死亡フラグを前に、生きて日本に帰ることを目標に、がんばるブログ。

世界一周・持ってきて良かった物☆

おぎです☆

 

ウユニのサンセットツアーまでまだ3時間あるので、毛を剃ったり荷物整理したりサイコーな時間を過ごしています!

 

で、昨日は必要なかった物を書いたので、今回は持ってきて良かった物を紹介します☆

 

まず暫定一位は………

 

じゃんっ!!

 

サボリーノです!

 

※男性は知らない人も多いでしょうが、パックのように顔に貼り付けるだけで洗顔+保湿ができちゃう優れもの。5枚入りからあり、ジップできちっと閉められる。

 

サボリーノ最高すぎて、夜行バスや長距離フライトに欠かせないアイテムですね…!

もちろんプライオリティパス持ってれば、ラウンジでシャワー浴びれる時もありますが、全部の空港にシャワーあるわけじゃないので。。

 

これがあれば油ギットギトの肌もスッキリ&保湿バッチリで、もう手放せません。バンコクにも売ってました。

 

 

第二位!!

 

吐き気どめ!!

 

これがなきゃ旅できてなかった!とゆーくらい超乗り物酔いする私ですが、飲めば一瞬で寝ますし一回も酔っていません!

ま、どこの国でも買えると思いますが最高に必需品ですね。

 

第三位!!

 

ボールペン&ちっちゃいメモ帳!

 

なんで旅出たの?って思われるくらい、笑っちゃうくらい英語もスペイン語もNOな私。

チケットとか買う時、このメモ帳に日付やら席の希望やら(トイレ近いのは嫌、とか笑)翻訳アプリで翻訳したものを書いて渡してます!

 

そしたら超スムーズ☆

あ、一応、コミュニケーションのために最初はしゃべったりもするんですけどね〜、細かい部分は伝わらないので!とっても便利でした!

 

 

あとは、買って本当に良かったものシリーズ☆

タイで買ったミニポーチ、これに携帯のモバイルバッテリーとか入れてて便利。(そもそも素で持って来る方がおかしいのかも)

 

あとはまたもやタイで買ったヒルドイドクリーム!

日本じゃ最近は、美容目的では処方してくれませんが、バンコクならそのへんの薬局で買えます。友達になった子に教わりました♩

 

これがもう、靴擦れとか虫刺されの痕なんかに効く効く。一瞬でなくなったので、次バンコク行ったらもっと買います。

顔に塗っても保湿バッチリだし日焼けも目立たない気がする!

 

 

…あまり買い物しないのでこんなとこですね。

ペルーではお土産爆買いする予定ですが。

 

人によって持ってきて良かったものは絶対違うので、迷ったときは、普段の自分の旅行スタイルを妄想してみてください☆

あと、普段使わないものは旅行のときも使いません。存在を忘れます。

 

私は予約取れれば今年結婚式なので、肌を荒らさないことが重要なのでこのようなランキングになりましたが、

何を一番重視するか?について考えてみれば荷造りはめっちゃスムーズです!

 

そんなわけで、髪の毛整えて眉毛描いたら、ツアー行ってきます♩

 

おぎでした☆