バチェラー☆トリップ 〜俺、この旅が終わったら結婚するんだ。〜

2019年1月、三十路独身女が結婚前さいごのハメ外し旅へ。強力な死亡フラグを前に、生きて日本に帰ることを目標に、がんばるブログ。

旅の持ち物すべて公開☆機内持ち込みのみ!

おぎです☆

 

とにかく荷造り大好き人間なので、3ヶ月前から荷造りはしていたのですが(気が早い)、

そーいえば写真撮ってないねということで全部ひっくり返しました。意味なし。

 

というわけで、荷物すべて公開します☆

前にも言った通り、私はバックパックでもキャリーでもなく、いつも使っているレスポートサックでなぜか旅に出ることにしました。笑

せっかく新しいキャリーを買ったのに。

 

なのでバックパッカーでもなく

コロコロパッカーでもなく

単なるレスポートサッカーになりました。

 

当然、機内持ち込み可。

LCCもほとんどいけると思われます。

いけないところがあれば今後の皆様のために報告します♩

 

ではでは荷物の中身大公開〜☆

 

<メインバッグの中身>

*衣類

f:id:ogitabi812:20190111112242j:image

・ボーダーカットソー

・デニムシャツ

・黒パンツ

・グレーのパーカー

・白のワンピース

・グリーンサテンのツーピース

・GUのカップ付きタンクトップ×3枚

・靴下×3枚(白、黒、赤)

 

色合い地味すぎてすいません、楽しくないね。笑

着回せるものを持っていくことに!あとテンションのあがるワンピース二着。

白Tシャツと、派手なワンピは現地で買います。

 

下着は誰も求めてないので写真は撮っていませんが、

ユニクロの三枚千円のパンツ×3枚

ユニクロのワイヤレスブラジャー×1枚

持っていきます。

 

*靴

f:id:ogitabi812:20190111114008j:image

・チャコの黒サンダル

ハワイアナスビーサン

プラス、写真撮ってないけど黒コンバースを履いていきます。チャコは、二月に日本でトランジットしたとき、置いていく予定。

 

*女子グッズ

f:id:ogitabi812:20190111112757j:image

・ハンギングポーチ

・海外液体持ち込み用ポーチ

・歯ブラシセット

ヘアアイロンブラシ(海外対応)

 

液体ポーチの中身はコチラ↓↓

f:id:ogitabi812:20190111113254j:image

ポーチ横のニベアから時計回りで、

ニベアクリーム(最強の保湿クリーム。高いやつやめてニベアにしたら私の肌はすべすべになった)

・シトラネラのアロマオイル

・無印のクリア化粧水

・なんか最初から入ってたオラクルの試供品(洗顔、パック、化粧落とし)

・ワンデーコンタクト5回分と2ウィークの替え

・コンタクト洗浄液

・虫除けスプレー

・押すだけノーマット

・日焼け止め(顔用は最強のアネッサ、体用はサンプレイ)

・ルジェのBBクリーム

 

以上が私の液体物すべて。

ハンギングポーチは開けたらこんなかんじ。

f:id:ogitabi812:20190111113759j:image

たっぷり入ります。飛行機乗らないときは、化粧水などはこの中に入ります☆今は耳栓とヘアバンドしか入ってない。

 

*旅の便利グッズ

f:id:ogitabi812:20190111113940j:image

・変換プラグ(旅人皆様持っているやつ)

・コンタクトケース

・爪切り

・ホッカイロ

・トラベル用洗剤

・サボリーノ5枚入り

・粉末ポカリ

・前髪巻く用のやつ(名前忘れた)

キズパワーパッド(看護師だから言えます。ふつうのバンソーコーより絶対キズパワーパッド。)

 

*タオル

f:id:ogitabi812:20190111114351j:image

こんな画像必要ないと思いつつも、全部公開と書いたので一応。

速乾のフェイスタオル×2枚と、友達から頂いたディズニーの乾きやすいフェイスタオル。

3枚もいるかわからないので、途中で右のやつクビにする予定。

 

*洗濯グッズ

f:id:ogitabi812:20190111114609j:image

・折りたためる、洗濯バサミ付きのハンガー

・ビニール紐(家にあるやつ切ってまとめた)

ごめんなさい洗濯ネットもある。あと洗剤もこっちに入れれば良かったな?と、画像見て思った。

 

*防犯グッズ

f:id:ogitabi812:20190111120608j:image

・3桁ダイヤルの南京錠

・4桁ダイヤルのワイヤーロック

 

*Eチケットや列車のチケット

f:id:ogitabi812:20190111115016j:image

旅のしおりは親に渡す用。

キンプリのファイルは友達から頂きました。両面に入れられて使い勝手よし!ルックスよし!

 

あとはゴミ袋と生理ナプキン4枚くらい入ってますけど、これはさすがに撮るまでもないのでやめておきました。

 

<サブバッグの中身>

f:id:ogitabi812:20190111115158j:image

・サブバッグ マンハッタンポーテージ

ユニクロ ブロックテックパーカーベージュ

ユニクロ ウルトラライトダウン

・旅ノート

・パスポートケース

・サングラス

・メモ帳

・常備薬入りのミニがまぐち

 

プラス、amazonのfire(タブレット)も入ります。充電中で写真に入ってません←ちゃんとしてから写真撮ろう

 

*持っていく薬

カロナール50錠

・ザルトプロフェン50錠(鎮痛剤)

・ストッパ一箱

・ベタヒスチンメシル20錠(酔い止め)

・メファキン(マラリア予防)

ダイアモックス30カプセル(高山病)

・風邪薬

 

パスポートケースの中身。

f:id:ogitabi812:20190111115454j:image

・パスポート

・予防接種の証明書

・ボールペン

・各種マイレージカード

・クレジットカード(リクルートカード。楽天カードは財布に、エポスカードはメインバッグに、分けて入れる予定)

・プライオリティパス

・現金数万円(ドルに両替していきます)

 

 

荷物はもう、ほんと、以上!!って感じです。

色気のないカバンだな〜。

自分ならではのグッズみたいなものは1つもなし。

普段生活してても、そんなに物を必要としてないからそりゃそーか…旅の時だけいきなりこだわりのグッズが登場するわけがありませんね。

 

あ。

シャンプー持ってなくね?髪洗わないの?

と気付かれた方もいるかもしれません。

たしかに髪を洗うのも乾かすのもめんどくさくて結構キライですけど、さすがに洗います。

 

ただ、ラッシュのシャンプーバーが欲しいんですけど函館にないんですよね。出た田舎。

なので明後日札幌帰ったら買います。大丈夫です、買うから。洗うから。

 

服も一応すべて着たので、求められてないけどいつかまた公開します。

でも、服に関しては、物価安い国でちゃんと可愛いもの買う気はあります!カラフルなワンピースとかタイパンツとか、ストールが欲しい〜!

 

話逸れてきちゃったけど、

このくらいの持ち物なら、機内持ち込みのレスポートサックラージウィークエンダーに余裕で入りますよ☆

まだ余裕ありって感じです。重さはこれで5キロくらい。

パソコン持ってないので軽いんでしょうね!

 

こういう記事はみんなが書いてるとはいえ、

誰かの役に立てたら嬉しいです!

 

 

おぎでした☆

 

にほんブログ村 旅行ブログ 世界一周準備へ
にほんブログ村