バチェラー☆トリップ 〜俺、この旅が終わったら結婚するんだ。〜

2019年1月、三十路独身女が結婚前さいごのハメ外し旅へ。強力な死亡フラグを前に、生きて日本に帰ることを目標に、がんばるブログ。

旅と交通事情。

おぎです☆

 

ぼちぼち、長距離バスとか夜行列車のチケットでも取ろうかなー?ってことで、メキシコのバス会社とか調べてました。

 

が、

予約できない!

日本のクレジットカードではダメだった人が多いですねー。

でもさー私、メキシコついたらすぐにバス乗ってオアハカ行きたいんですよーー。

当日予約で満席でしたとか、そういうのがとっても苦手です。ああ予約したい。

 

他にも、ウユニだってラパス到着したその日にバス乗りたいし、モロッコもわりと人気のある路線に乗るらしいから予約取っておきたい。

 

日にち全部決まっちゃってますからね、こちとら。

自由に日程組めるステキバックパッカーとは訳が違うんだよーーー予約させてーーー!

40代で世界二周目行くときは、ぜったいにもっと自由な旅にしてやるっ!

 

結局、なーんにも予約できてません☆

ま☆最悪、お目当の国についたときに、その国で乗る予定の路線ぜーんぶカウンターで取ればいーかなと。旅ブロガーさん達みんなそうしてるし、初日に移動のだけはもう少し粘ってみますけど。

 

とりあえず、1月17日、まずはトランジットで、

 

韓国!!

 

に、向かいます☆

韓国はねー何回も一人で行ってるし、ただチムジルバンで寝るだけなので、行った国にカウントするのもどーなのってくらいなのですが。

ソルロンタン食べたいと思ってたから、最高です!アワビ粥も食べたいなーっ。

 

その後はベトナムのダナンとホイアンに行きます☆

楽しみだなー、基本的に宿代は一泊1500円くらいで済ませてる私ですが、

ダナンだけは友達と行くので、

一泊17000円もするホテルに泊まるんです。

 

ハイパー贅沢。

これでバックパッカー名乗るなんて、ボコられてもおかしくない。宿代10日分!!

 

最初で最後の贅沢なので。。。

 

でもダナンからホイアンに行く交通手段もまだ決めてないんですよねーー。

旅ってこーゆー細かな交通手段も調べ上げておかなきゃいけないから、ほんと頭パンクしそーです。

とゆーかパンクしたので、何も予約しなくなったんですけど。笑

 

みなさんはどーやって調べているんでしょう??

やっぱり一個ずつ地道にgoogle

それとも分かりやすいサイトやアプリがあるのかなぁ。いや、そんなものないよな。。

旅に王道なし。

 

 

おぎでした☆