バチェラー☆トリップ 〜俺、この旅が終わったら結婚するんだ。〜

2019年1月、三十路独身女が結婚前さいごのハメ外し旅へ。強力な死亡フラグを前に、生きて日本に帰ることを目標に、がんばるブログ。

ここ最近した旅の準備。

おぎです☆

 

有給4週目なんですが、相変わらず家でゲームと昼寝しかしていません。

副業もちょろっとはすすめていきたいと思ってましたが、なんとなく進めたいなあと思ってるくらいじゃ人間動かないという事実が分かっただけでした。

 

ジムもあんまり行かないまま12月が終わる…

来月にはビキニ着てプール入るのに…(ビキニ着られる体型じゃないけど節約のため自前のもの)

 

人生マックス体重で旅に出ることになりそうです涙涙

 

旅する女の人ってさ〜なんか痩せてますよね〜

アクティブな旅好きだから痩せているのか?

それとも貧乏パッカー旅によって痩せたのか?

ともかく、ぽちゃっとしてる旅人ってあんまり見ません、私は。

 

そんな中ひとり、ぽっちゃり系パッカーとして参加するのか…恥ずかしいもんです…

まあいいか、恋愛しに行くわけじゃないし婚約中だし、むしろ浮気するリスクがゼロになるって素晴らしいことだよね☆前向き

 

 

それはさておき、12月に私がした準備。

 

ペルーレイルのホームページでマチュピチュ行き列車を予約

・ADOでメキシコシティオアハカのバス予約

・DBのアプリから、プラハライプチヒライプチヒ→パリの列車を予約

・トドツーリスモのラパス→ウユニのバス予約

・デリー→リシケシュの列車予約

 

いや!なかなか色々予約したもんです。

ネットで予約できるって、とってもいいですね♩

インドの列車だけは、ネット予約できなかったんですよね。

私の家のWi-Fiがダメすぎるのかも。

2種類のサイトで試しましたが。

 

なので、世界一周したあと、インドに移住した、ゆきんこさんにチケット代行をお願いしましたっ!

世界一周ブログではきっと有名な方ですよね。

とっっってもお安くチケットをとっていただきました(最近代行を始めたらしく、トライアル価格だそうです)。

http://yukitabi55.vivian.jp

 

HISのチケット代行だと、デリー→リシケシュ片道25ドル。

ゆきんこさんは、往復3000円で取って下さいました……神か☆

 

メキシコのADOバスも、公式サイトはクレジットカードが弾かれると聞いてましたが、クリックバスというサイトを使えば予約できました♩ちょい割高だけど。

でも、例えばメキシコ到着したその日に他の都市行きたい時って、チケット取れなかったら終わりじゃないですか。

だから初日移動の時は、移動手段を予約しておきたかった!割高でも!

 

あーもーほんとつっまんない旅の仕方してますよねえ、わかってます、皆さまこんなガチガチ計画固めの旅人なんか見たくないであろうことは。笑

 

それにしても、ドイツ列車の予約は最強に簡単だった〜。DBのアプリ最高すぎます!

アプリにEチケットも既に入ってるし、なんだってこんな良い時代に生まれちゃったんでしょうね!

Eチケットが必要なものは印刷しましたが、大体は飛行機なんかもアプリ保存。PDF保存。

素晴らしいですねえ。

 

その代わり、iPhoneなくしたら一発ゲームオーバー感強いですよね。

そのため、この暇な期間を利用して、旅ノートにも飛行機やらバスやらの予約番号、出発時刻と到着時刻は全て控えておきました…面倒で死ぬかと思った…

 

あとはパスポートをコピーして、証明写真も念のため撮っておこう。

とっても準備だるいけど、ぼちぼちやってます。

 

 

おぎでした☆