バチェラー☆トリップ 〜俺、この旅が終わったら結婚するんだ。〜

2019年1月、三十路独身女が結婚前さいごのハメ外し旅へ。強力な死亡フラグを前に、生きて日本に帰ることを目標に、がんばるブログ。

あと5日で実家に帰らせて頂きます。

おぎです。

 

13日に実家札幌に帰ります☆

やっぱり、短いとはいえ数ヶ月海外に行くので、親には会っとかないといかんなあってことで!

そのつもりで新千歳空港発にしてたので。

 

ちなみに旅用の婚約指輪も頂きました〜

 

f:id:ogitabi812:20190108181557j:image

 

とってもお気に入り☆

ペリドットの指輪つけてる小太り三十路がいたら私です!そこんとこよろしく!

 

今、すべての持ち物をバッグから引っ張り出して、忘れ物がないか最終チェック中☆

持ち物の写メバシャバシャ撮りまくってるので、函館→札幌の高速バスの中で持ち物記事かきまくりたいと思います!

 

見れば見るほど持ち物少なくて、これでいーのか?って思ってきますが…はっきり言ってパスポートとお金と命以外、買えない物はないですからそのつもりで行きます♩

 

あとは、毎日、食べたいもの食べまくって生きてます。

しばらく食べなくてもいいように♡

一文字のチャッチャブラック(豚骨醤油背脂、ブラックペッパー風味)なんて1ヶ月で3回も食べてしまった。

HAKOYAの海鮮丼も今日食べたし。f:id:ogitabi812:20190108182335j:image

(これは相方さんが頼んだメガ盛りであって、私が食べたわけではありません。いくらぽっちゃりとはいえ。)

あとは、「あさくさ」のお好み焼きとしいたけバター食べたら、函館思い残すことはないなぁ。

 

年末〜新年明けてから会いたい人にも全員会えました。集まり多くて疲れてしまったくらいです。

 

あとは札幌帰ったら、ピカンティのスープカレー3回行きたい!!スープカレーこそ私の血液。主成分。なわけです。

住んでいた頃は本当に毎日食べてて、昼食べて夜も食べるなんてザラでした。

私にとって日本の味=ピカンティのスープカレーですから、たくさん食べておかねば。

f:id:ogitabi812:20190108183028j:image

大大大好きな開闢2番子羊ガーリック。

 

まあ、ルーでもスープでも、カレーさえあればどの国でも生きていけます。毎日カレー食べれる。パンもカレーパンが一番好きだしうどんはカレーうどんが好き。でもカレー南蛮はそんな好きじゃないかも(かなりどうでもいい)。

 

とにかく札幌行かれる皆さん、ぜひピカンティのスープカレーを食べてみてください☆

札幌駅から一駅、北12条から歩いて5分です!タクシーならワンメーター。

混んでますので私は14時ごろか、21時ごろに生息しています。

ぜんぜん旅準備ブログじゃない。

 

パーラーエノキでパフェも食べたい、ドレモルタオでパンケーキも食べたい。

でも、1カ国目のベトナム・ダナンで水着になるんだよなあ。みつを

 

それでも、日本食の食べおさめは欠かせませんよね??そういうことです。

 

 

おぎでした☆

 

にほんブログ村 旅行ブログ 世界一周準備へ
にほんブログ村