バチェラー☆トリップ 〜俺、この旅が終わったら結婚するんだ。〜

2019年1月、三十路独身女が結婚前さいごのハメ外し旅へ。強力な死亡フラグを前に、生きて日本に帰ることを目標に、がんばるブログ。

停電していました。【函館】

おぎです☆

 

更新したかったのですが、しばらく地震により停電しており、iPhoneの使用を控えていました。

 

特になんの被害もありませんが、みんなが本震来るぞ来るぞと騒いでいるので、わたしも一応備えをしました。

 

私の旅用キャリーちゃんの中にね(泣)。

 

8割詰めていた中身をぶちまけましたとも。

下着も詰めていたから、そういうのはそのまま入れておいて。

モバイルバッテリーも、南米のバス用にと4回分充電できるの買っててよかったです。

夜は寒いだろうけど、ウルトラライトダウンまで入っているし。洗面用具はもちろん、コンタクトの液や替えまでも。

 

バックパッカーの荷物=被災したときにイチオシ

 

という法則を導くことができた。

タオルだってみなさん、乾きやすい便利な物をお持ちでしょう?洗濯バケツとかもあるでしょう?

なんだこれ、安心グッズの四次元ポケットでは?

 

なのでこれから旅に行かれる皆様におかれましては、旅がまだまだ先であったとしても、とりあえず荷物を詰めておくと良いかと。

日本は災害のやたら多い国ですから、逃げる時にもとっても役立ちます。

それに旅の荷物と被災グッズが一緒だと、置き場所もかさばらなくてとっても良いです!

 

私は地震の備えなどはしない人間ですけど、このキャリーちゃんがあったおかげで、あとは水と食料詰めるだけです。楽チンです。

ホーマックとか激混みで、モバイルバッテリーやらなんやら品薄ですからねぇ…

 

もうしばらくしたら、また準備ブログを再開したいと思います。

別に電気水道ガス通ってますし不便ないのですが、カップ麺ばっかり食べていてやる気が出ません。笑

早くスーパーでフレッシュな肉や魚を買いたい。肉のかたまりが食べたい。

 

 

おぎ☆