バチェラー☆トリップ 〜俺、この旅が終わったら結婚するんだ。〜

2019年1月、三十路独身女が結婚前さいごのハメ外し旅へ。強力な死亡フラグを前に、生きて日本に帰ることを目標に、がんばるブログ。

旅と保険。

おぎです☆

 

今日は大事な大事な、海外旅行保険について〜。

 

結論から言うと、わたしってわりと短め旅行なので、保険には入らないことにしました。

 

持っているクレジットカード三枚に付帯してる保険でなんとかします☆

と、いうか、なんとかなります。

 

だって私、二月末に日本でのトランジットがあるので!

3ヶ月までというカードの付帯保険も、楽々クリアー。帰って来て、また行くので、そこからまた3ヶ月保険効くんですね〜。嬉しい。

 

カードも、三枚あっても全部適応されるわけじゃないんでしょー?と思ったら、

ちゃんと合計額出たりもするんですね。

まあ保険のお世話にならないことが一番ではありますが、

死んだりしたときも、カード三社分となると結構出ますなぁ。

 

私が持って行くのは、

エポスカード(安定の!海外旅行保険に強いエポスカード☆デザインが可愛くて数年前から持ってます)

リクルートカード(利用付帯。ポイント率がいいので使ってます、ポイントで髪切ってます)

楽天ゴールドカード(プライオリティパス貰うには、これ持つしかないですよねー!)

 

こちら三枚。

国際キャッシュカードは、悩んで悩んで、まだ悩んでます。

作ってもいーんだけど、別に海外キャッシングでもいーかなーとか…カード三枚もあるし…

現金ドルもある程度持つ予定だし、銀行口座が二つあるのって落ち着かないとゆーか残高いくらずつあるかわかんなくなりそう。

 

そんなこんなで、

恐らく、クレジットカード三枚と、プライオリティパスだけ持って旅することになりそうです。

海外キャッシングのやり方も今はさっぱりわかりませんが、まあ経験するしかないですよねきっと。

 

今まで15回くらい海外は行ってますけど、ぜーんぶ持ってきた現金を両替するだけでなんとかなっちゃいましたもの。

海外でお金を下ろすなんて未知の領域ですわー。でもやってみたーい。

レート気にして両替屋うろつかなくていいなんて夢みたい。

 

しかし今日の記事、海外旅行保険について知りたくて来た人にはまったく無意味なものだなー…

まず保険入ってないし、カードだけでなんとかしよーとしてるし。

あんまりそういう人見ないんですよねえ。昔っから私は、人があんまりやらないことをやろーとして失敗するお間抜けさんだから心配だなぁ。

 

カード会社の保険請求方法なども、実際使ったらちゃんと書きますのでご安心を☆

 

 

おぎでした〜。

 

にほんブログ村 旅行ブログ 世界一周準備へ
にほんブログ村