バチェラー☆トリップ 〜俺、この旅が終わったら結婚するんだ。〜

2019年1月、三十路独身女が結婚前さいごのハメ外し旅へ。強力な死亡フラグを前に、生きて日本に帰ることを目標に、がんばるブログ。

旅行ファッションショー♩

おぎです☆

 

まだ出発まで5ヶ月もあるのに、既にキャリーバッグは8割方埋まってきました。

ワンピースなど、圧縮袋の中で5ヶ月熟成されたら、開けたときどうなるのでしょうか。

下着もなぜか入れてしまったせいで普段着回す下着が少なすぎて泣きそう。

 

北海道では、こーゆー状態の人を「おだっている」と言います。

楽しみで調子乗っておだってます。

 

今日は、私が旅行に持っていこうと考えている服を公開します。

え?このページいる?

と思う方も当然いるでしょう。

だって私、センスのかけらもないですし。

センスないと言えば=おぎ

みたいに大体どこのグループに属していてもこのイメージが定着してしまいます。ポスターとかデザイン系はいつも任せてもらえません。

 

もうさ、人間の制服みたいなの決めてしまえばいーのに。一生それだけ着て生きていけたら、服について考えなくていいのに!!

もしくは、全員が裸族になり、服を着ないスタイル。

こんなことばかり考えてます、日々。

 

なので読み飛ばしていただいて構いません。

私と同じく、服に興味はないけど、いかにもバックパッカーと思われたくない、無難でいたい。そんな方々のために書いています。(いるのかな)

 

前から言っている通り、私は荷物めちゃめちゃ少ない人間です。

8割荷物埋まってますが、キャリー含め、まだ総重量5キロ行っていません。

服もたぶん引くくらい少ないです。

そんな私の衣類等ですが、どぞ。

 

f:id:ogitabi812:20180830170046j:image

でーん。

私の衣類のすべて!

あ、これプラス、ウルトラライトダウン(メルカリで2000円で購入)と、ユニクロのブロックテックパーカーを買いました。が、これらはファッションとゆーよりは防寒目的なので割愛。

最後、旅の荷物総集編のときに出します。

 

灰色パーカーを基本のアウターにし、

デニムシャツ、白シャツを、たまに羽織にしたり。中にブラトップ着てもいーし。

ボーダーカットソーと、お気に入りのTシャツ。

以上。

 

少なくないか?さすがに。

 

んー。

ベトナムやタイで、大好きなタイパンツを足そうとは思っています。あとはメキシコ辺りで刺繍入りの可愛いシャツがほしかったりもする。

だから少なめにスタートしてもいーかなー。

 

ここからファッションショー。笑

 

f:id:ogitabi812:20180830170518j:image

デニムシャツ✖️黒パンツのシンプルな着こなし。腕まくりしてこなれ感を演出☆

 

f:id:ogitabi812:20180830170607j:image

デニムシャツ✖️黒ワンピース。デニムシャツを羽織に使って、リゾート風。

 

f:id:ogitabi812:20180830170646j:image

白シャツ✖️ボーダーカットソー。デニムシャツに変えても全然いけます。白シャツはおフランスのイメージだから、確実に持って行きたかった。

 

f:id:ogitabi812:20180830170741j:image

ついでなので、昨日届いたハワイアナスのサンドグレー。普通のグレーも良かったんだけど、サンドグレー可愛いですね!!スリムにしたのも、足がキレイに見えて良いです☆(綺麗か?という疑問は心の中に。)

 

靴はあと、コンバースの黒と、チャコの黒サンダルを持って行きます。普段履いてるものが一番良いと思ってるので。

 

衣類、めちゃ少ないように見えますが、なんと10パターンも組み合わせができます。正直、私くらいオシャレに興味ない人間であれば、10パターンあれば半年くらいは余裕で生きていけそうです。

これにタイパンツと、どこかでグッときたTシャツやらワンピースやらを購入したいので、もう服については心配いらなさそうです。

 

服に興味はないと言いつつ、女子パッカーさんが、旅に持っていく服を紹介してるブログはすっごく好きで。

いつも見させて頂いてる分、自分のときも公開しようと決めてました。

こーゆー人もいるんだなあ位に思っていただけたら幸いです。

 

最後に、今の私のキャリーちゃんの状況。

 

f:id:ogitabi812:20180830171323j:image

8割方埋まってます。

あとは洗濯グッズと、タブレットと、白シャツとカットソーを入れれば完成ですね。

 

個人的に、フランフランの巾着(下着入れにしてる)がとってもお気に入り☆

服は好きじゃないが、小物大好きです。盗まれても困らないものだけ持って行きたい、とはいえ、やっぱり可愛いものってテンション上がるー!

 

まだこれ暫定なので、奇跡的に、この服だけは旅行に着て行きたい!というものが現れたら、変わるかもしれないです。

 

こうやって、準備してるときが一番好きだなぁ。

 

 

おぎでした☆

 

 

にほんブログ村 旅行ブログ 世界一周準備へ
にほんブログ村

 

よろしければ、クリックで応援お願いします☆

そして、もし旅のルートが合えば、ご飯など一緒しましょう…!