バチェラー☆トリップ 〜俺、この旅が終わったら結婚するんだ。〜

2019年1月、三十路独身女が結婚前さいごのハメ外し旅へ。強力な死亡フラグを前に、生きて日本に帰ることを目標に、がんばるブログ。

旅のしおりを作成しました。

おぎです☆

 

タイトル通り、仕事中に実家と相方さんに渡す旅のしおりを作成しました。

 

f:id:ogitabi812:20180726210618j:image

本名バッチリ入ってるので、見苦しい手で隠させていただきました。

 

このしおりは、全てのフライトの会社、時間、便名、行き先。また、行く先々で予約してあるものについては都市名と宿の名前を記しています。

連絡が途絶えて不審に感じた時、これを見て大体の居場所を知ってもらい、連絡できるように。

 

私としてはこんなもの不必要だろうと考えているのですが、どーにも親も心配してるもので。

今まで大学出たあと決まっていた会社の内定を3月に辞退したり(甚だ迷惑)、看護学校の合格が決まったはいいものの、「じゃあ来週から函館引っ越すわ」といきなり家を出たり。

 

そういえばスペインひとまわりしたときも、ヨーロッパ1ヶ月旅した時も、特に親には何も言ってなかったような。

 

今までこんなに自由だったのに、いきなり心配されるということで、やはり南米とかインドとなると、「危険」というイメージは根強いのだなあと実感しました。

 

まあ私も危険だろうと踏んでいるからこそ、面倒ながらもしおり作ったり旅程を早めに決めておいたりしてるんですけども。

 

そうそう、私は夏休みの宿題などは、もらった瞬間にあらかた終わらせてしまう性格です。

なんでこの人来年出発なのに、こんなに早めに準備しちゃってるんだろうと思われた方、そういうことです。

早めに行動するのを好む人間です。

中だるみしやすいです。がんばってブログ書きます。笑

 

今は、旅行の最中、やりたいことを構想しているところです。

結婚式に使える動画を各地で撮影したいなと…

ありがち王道なもので全然いい、というかむしろそれが良く、どんな風にデザインしていくかが悩みどころですね。

 

 

おぎでした。

 

にほんブログ村 旅行ブログ 世界一周準備へ
にほんブログ村

 

ランキング参加中です。ちょっとでも色んな人に見てもらって、旅の途中で見てくれた人と会えたりしたら幸せだなーと。よろしくお願いします☆