バチェラー☆トリップ 〜俺、この旅が終わったら結婚するんだ。〜

2019年1月、三十路独身女が結婚前さいごのハメ外し旅へ。強力な死亡フラグを前に、生きて日本に帰ることを目標に、がんばるブログ。

旅のルート(仮)!

おぎです☆

 

航空券を探してたのですが、とてもショックなことが起きました。

ブエノスアイレス→日本のチケットがめちゃくちゃ高くなってる(T_T)(T_T)

 

3日前まで70000で函館まで帰れたのに!

いつのまにか10万超えてる!

待ってください。ほんとに。

2月下旬だよ…?何ヶ月後だと思ってるんでしょーか。いやー驚いた。

 

ですが、私の切り替えの早さと前向きさは、職場の人に「そこだけは本当に尊敬する。」と褒められているくらい。

 

ブエノスアイレス、治安悪いって聞いてたから死亡フラグ回避したじゃん!!

 

と、あっさり諦めがつきました。

チリのサンティアゴから日本に帰ろうと思います☆

考えてみれば、海鮮大好きだし、アルゼンチン行かない代わりにペルーでマチュピチュでも見ればむしろいいんでは??と思ってきました。

 

まぁ、アルゼンチン行きたかったですけどね。

タンゴが好きだから。タンゴが流れる街の中で、コーヒーとか飲みたかったなぁーとは思ったけど。

図書館も大好きだから、世界で二番目に美しい図書館も行ってみたかったですが。

でも、いずれまた世界二週目はのんびりする予定なので。その時に行こうって決めました!

 

 

さて、私の旅のルートです。

半年後の話なので、今考えてるルートとは、全然違くなるかもしれないし私の計画通り行くかもしれない。

とりあえず今の予定を書いておくのは、いずれこのブログを開いた時に楽しいんじゃないかと。

「あーあー無茶なルート立ててるなあ」とか。笑

 

楽しみ。

 

始めに言っておきますが、私のルート、実は世界一周はしていません。回ってません。笑

ウユニの時期とか、友達との旅行を絡めたらこうなってしまいました。

 

今の所、

日本→ベトナム→タイ→メキシコ→ボリビア→ペルー→チリ→日本→ネパール→インド→モロッコ→ヨーロッパ諸国

 

の予定です。

 

…少ないって思った?

思いましたよね?私も、思ってます。笑

 

100日旅行なので詰め込みすぎないように気をつけました。

ベトナムは友達との旅行、タイは予防接種です。

ペルーは行く予定ありませんでしたが、冒頭のアクシデントにより行く予定に今入れました!

 

ヨーロッパは多めに日程取って、色んな国を少しずつ見ていきたいです。

 

世界旅行というよりは、独身中に、行ってみたかった旅行まとめてしちゃうツアーって感じですけど。アジア行ってヨーロッパ行って中南米行ってるから世界旅行でしょ!笑

 

ちなみにこのうち、

・日本→ベトナム

ベトナム→タイ

・タイ→メキシコ

・メキシコ→ラパス 

・チリ→日本

・日本→ネパール

・インド→モロッコ

の、航空券、もう取ってます。

なんか心配性なんですよね…早めに飛行機取ったほうが絶対安いと信じてる節はある。

短期間と決まっているのもあり、ある程度自由がきくようにもしながら、大きな大陸は出発日を決めている、そんな感じです。

 

日本に一度帰るのは、相方さんが心配してるから顔を見せに行くというのもありますが、

なぜか日本を経由した方が5万円くらい安かったからです。

 

入籍する時期がある程度決まっているから、旅行自体を長期にすることはできないんですよね。残念ですが、人生はまだ長いから、いずれする世界二周目に備えての下見旅行です。

 

 

さて、帰国した時、この通りのルートで行けているかどうかが楽しみ。