バチェラー☆トリップ 〜俺、この旅が終わったら結婚するんだ。〜

2019年1月、三十路独身女が結婚前さいごのハメ外し旅へ。強力な死亡フラグを前に、生きて日本に帰ることを目標に、がんばるブログ。

旅と自炊。

おぎです☆

 

パクチー肉うどんを作り、朝からアジア気分です。

しかし、パクチーについて調べていたら、パクチーの香り成分がカメムシの香り成分と同じと知り、絶望中です。

 

カメムシって実家にたくさん住み着いてるアイツか……

 

と思うと、べつにいっか!!という気分になってきました。昔からカメムシとか家で見かけまくってるし、慣れていた。

 

そんな感じで、私は家では毎日自炊派です。相方さんにお弁当もほぼ毎日使ってます(夜勤の時はたまにさぼる…)。

以前記事にも書いた通り、私は料理漫画に育てられているので、料理もそこそこ好きなんです。特にクッキングパパなどは私の父と呼んでもいいくらいです。

 

でも私あんなにアゴないんですけどね。むしろアゴなさすぎて散々ネタにされる。荒岩さんのアゴがうらやましい。

 

アゴの話はよいとして、

普段は自炊するけど、旅行中ってどーしようかなーって話です。

最初は、皆さん持ってるしほんだしくらいは持っていこうかなぁと思っていたのですが、最近悩み中です。

 

大体において、私って、普段からコンソメとかシャンタンとか使って料理することが多く、ほんだしって使わないんですよね。

味噌汁も好きじゃないから作らないし飲まないし。和風ごはんつくるときは昆布と鰹節使うし、でもそんなものはかさばるから持って行かない。カレールーとかも必要かなって思ったけど、よく考えたら私、カレーはルー使わないでスパイスで作る人だった。

 

なんかもうそれなら、現地のもの使って料理できるよなぁーーって思ってきて。

むしろ、料理しなくていいんでは?と。

やっぱりご飯が大好きすぎるので、世界中の屋台ご飯とか食堂でご飯が食べたい。自分のメシなどいつでも食える。

ハタチくらいのときは三食外食だったし、外食ばっかりでもぜんぜん疲れない。グリーンピース以外ならなんでも食べれるし!あ、虫は無理!

 

…でも、お金ないんですよねー…

 

やはり全て外食ってわけにはいかないかもしれませんね。

自分ち以外のキッチンを使えるか、そこも問題だなぁ。友達の家では作れるけど。

謎ケッペキとして、「公共の場にある食器とか、なんとなく使えない」が発動するときもあるし。

風呂何日入らなくても平気で、青空トイレ余裕で男子トイレも入れるのに…!(普通に汚い)

 

すーっごくキッチンがキレイで、そんなに食べ物が押しではない街に泊まったときは、チャレンジしてみます。

いやほんと皆さんすごいよね、シェア飯とかさ、何人分作ってるの??って思う。

4人分のチャーハン作っただけで、左手上がらなくなるくらいなのに、私。笑

 

書いてるうちにうどんもなくなりました。

お腹いっぱい、また寝ます。🐷

 

 

おぎでした☆

 

にほんブログ村 旅行ブログ 世界一周準備へ
にほんブログ村

 

ランキング参加してます☆