バチェラー☆トリップ 〜俺、この旅が終わったら結婚するんだ。〜

2019年1月、三十路独身女が結婚前さいごのハメ外し旅へ。強力な死亡フラグを前に、生きて日本に帰ることを目標に、がんばるブログ。

大失敗!航空チケットを早く取るべからず。

おぎです☆

 

夜勤中に、やってはいけないことをしました。

 

わかってるんだよなぁ…

これやっても後悔するだけだってことは…

わかっていたけど、知りたかった。

 

私が取った飛行機のチケット、今買えばいくらになるんだろうっていう調査。

 

いやー。

もう購入したもののことは、振り返らないのが一番なんですけどね!

あまりに暇すぎて!調べてしまいました!

 

結果、6万円くらい損していました☆涙

 

私が飛行機を取ったのって、めちゃくちゃ早くて、8ヶ月くらい前なんですよね。笑

早ければ早いほど良いって信じてたんです。

私がよく海外旅行していたのは8年くらい前ですから…

その頃ってLCCが今ほど発達してなくてですね…純粋に早く予約すればするほど安いみたいなとこありましたよね????(違ったらごめんなさい

 

LCCって、座席の登場、遅いんですね〜。

半年前とか4ヶ月前くらいから登場するようです。

つまり、わたしがチケットを探していた時期には、まだLCCの便は発売前だったとゆーことですよ。

 

小心者で、早く取らなきゃっていうのが仇となったーーーー

 

4.5ヶ月前に予約取るのがベストなのかなあ、LCCが就航してそうな国は。

南米→日本とかはさすがにLCCないから、そーゆーのはちゃっちゃと取ってしまったほうがお得だとは思うんですが。

 

うーん、旅行のプランニングってムズカシイなあ。

わりと人よりは多く旅行してると思ってたけど、それでもこんな凡ミスしてしまうのですからねえ。

 

まあ、完璧にいちばん安くていちばん効率の良いルートを一発で選べるわけはないのかもしれませんね。

チケットを買ったときは、早く買ってしまって安心したい気持ちが強かったから、安心を買ったと思うことですね!

 

んーでも6万円…

欲しいなぁ…笑

 

ブログに書いたらかなり落ち着いて、後悔もまったくなくなりました!笑

お付き合いいただき、ありがとうございます。

このことは教訓にしないとな!これから海外で航空チケット買う方も、ぜひ参考にしてくださいませー!

 

 

おぎでした☆