バチェラー☆トリップ 〜俺、この旅が終わったら結婚するんだ。〜

2019年1月、三十路独身女が結婚前さいごのハメ外し旅へ。強力な死亡フラグを前に、生きて日本に帰ることを目標に、がんばるブログ。

盗難に遭いました!

おぎです☆

 

えー、タイトルの通り、恐らく盗難に遭いました。

恐らくというのは、現場を見ていないからです!

 

でも、非常用サイフから2万円と70ドル抜かれてました〜。日本人宿です…

いや、その日本人宿はとってもいいところでまた泊まりたいんだ…

同室者がよくなかったね…

 

明らかに犯人はわかっているのですが、現金なので現行犯じゃないと言いにくくて。

とりあえず、責める感じではなくみんなに言ってますよー的な、お金なくなったので知ってたら返してくださいとゆー旨の手紙を書きました。笑

 

あー

小心者だーーー

でも、こわいんですもんーーー

女二人組ですし、推定40代のきつめの方。むりむりむりー

 

でも宿の人たちもめっちゃ励ましてくれたり、

道端で友達になった人もわざわざ宿まで来てお土産くれたり、あーこれだけで十分だなって思いました。

 

それに、日本人だからこそ、現金もなぜか半分しか取っていかなかったしパスポートもカードも無事です。

これが中南米なら全部やられていたでしょう。

 

今回のことは、日本人宿だからって防犯意識甘かった私に問題があるので、とーーってもいい勉強になりました。

もー絶対に南京錠つけるし貴重品は肌身離さず!

 

帰国したらスイッチ買おうと思ってたんですが、それを諦めることで解決する額だったので、よかったです。笑

 

 

ではでは、明日からメキシコ入りのおぎでした☆