バチェラー☆トリップ 〜俺、この旅が終わったら結婚するんだ。〜

2019年1月、三十路独身女が結婚前さいごのハメ外し旅へ。強力な死亡フラグを前に、生きて日本に帰ることを目標に、がんばるブログ。

メキシコ・プラヤデルカルメンにいます。

おぎです☆

 

今はプラヤデルカルメンのゲストハウスでだらだらしています!

大体どこにいてもだらっとしているような…

観光あんまりしてなくて、した時はとても疲れてしまいます。

 

今日はグランセノーテに行ってみました。

確かにめっちゃ綺麗だったので、明日はドスオホスの方に行こうと思います。

確かにキレイなんだ…が、一人だとこの感動をリアルタイムで伝える人がいない!

あと、セノーテで溺れかけたのですが(こんなやついるの?)、誰も見ててくれなくて、笑ってもらえなかったことがつらい。

 

今までずっと日本人宿にいて、誰かしらと遊んだら飲んだりしてたので、普通のゲストハウスさみしいです!

自慢じゃないけど英語もスペイン語も話せないし聞き取れません!

物買うとかチケット買うのに必要な単語を並べるくらいならできますけどね〜

 

友人のように会話なんて難しい…

ま、たまにノリで楽しく話せる時もありますけどねっ!違う国の人といっしょに観光できたら楽しいだろうな〜

 

今日、グランセノーテから帰る時、タクシーが100ペソとかなり高かったんで、だれかとシェアしようとしたんですけどね〜

それも失敗してますから。だめだーー

がんばろう。まず目標はタクシーシェア!

 

せっかく水中でセノーテの写真撮ろうと、水中スマホケース買ったのにカメラの操作がダメで一枚も撮れていなくて。笑

明日リベンジします☆

 

 

ひとり寂しすぎて久々更新のおぎでした☆